Basenote Title Index

Responce Title Index

Note 21      アマチュアアニメに関するコーナーです。
 ( amateur )
TITLE: 第25回アニ研連上映会:kenren25(Closed)
[ BASENOTE with  111 Res ]
Date: 1993/06/08 01:54:52  Author: AAA00041(nmi          )

                               +--------------+
                               !6月27日(日)!
                               +--------------+
.

This is "%Closed" note or "!Author Write Only" note.
17:10:58 1993/06/26 [ 36 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
情けないお話。そして再度ごめんなさい  何か情けない話をしなくてはいけないんすー。  というのも、借りてきたDATはスタートIDの書き込みに難があって  どうにも使いものにならんという状況になってしまいました。  結局machanさんのおっしゃったように、アナログテープを持ち込みます。  なんかコロコロ変わって申し訳ないです。  明日、遅れずにいかないと、ね。        どうにも役立たず。  サテルごめんなさい

15:24:02 1993/06/26 [ 35 / 111 ] AAA00027(RIO )
上映会不参加表明  「行けなくなってしまいました。」  土曜日が出勤になってしまったあおりで、日曜まる1日を上映会に費やすのは とうてい不可能な状況になってしまいました。 日曜は金にはならない[本業]のため、ほぼ1日家にこもる予定です。グスン。                          RIO(椎名 梨穂)

14:41:26 1993/06/26 [ 34 / 111 ] CUAL0007(DPE )
上映会ですね  あしたは、上映会ですね。DPEも見に行こうと思ってます。  皆さんと会えるのも楽しみですね(^_^)  bry_fulさんの作品ビデオ持ってきてくださいネ>FPG殿  c.c.さんは来るのかな? 来る時は千葉大アニ研の10周年ビデオよろし く DPEより・・・

3:47:36 1993/06/26 [ 33 / 111 ] AAA00041(nmi )
ほんじゃいまから 前日準備に行きます。まずプロジェクタを運び込まないと……。 nmi

3:43:52 1993/06/26 [ 32 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
すみません  順序が逆ですよね。多分今日は4時くらいにおじゃまして、いきなり  我がまま言うと思います。ごめんなさい。                                 サテル

1:03:32 1993/06/26 [ 31 / 111 ] AAA00026([ X ] )
でもぉ  上映と音響って,担当が違うんですけど,その辺は大丈夫でしょうか?  上映は中大,音響は……知らない<^_^;;>  なにわともあれ,がむばってタイミング合わせして下さい.  :えっくす p.s.私Xは,恐らく上映でひぃひぃ言ってる出しょうから,からかいにでも     きてくださいね>おーる

21:54:44 1993/06/25 [ 30 / 111 ] CUAL0001(machan )
re;チラシ作戦   nmiさんやサテル君に相談して一応今日の手順は決まっています。   お昼に僕がサテル君に見本を手渡しする予定。   メールだなこりゃ。(実際メールしたが……-_-;)   懸案の配り方だけど、やっぱり外で配ります。   その筋の方は表で会いましょう。

19:59:52 1993/06/25 [ 29 / 111 ] CUAL0002(FPG )
チラシ作戦は  machanさん、チラシの方はどうされますか? まさに前日準備を迎えて  しまいましたが、ぼくは今日は直属上司の結婚式で身動きできません。  もし準備場所にお持ちになるのであれば、多分WA32教室というとこ  でやっているとおもいますので、そこに行かれるのがよろしいかと。  千葉大からは誰か参加するのかなあ? 今の評議員の様子からみて誰も  行きそうにないのですが・・・。                             FPG。

18:14:50 1993/06/25 [ 28 / 111 ] AAA00018(bran )
罫線がぁ〜 え〜上映会場の案内図ですが、うちの98では表示されない罫線(新JIS罫線素片)を 使ってるらしいんですよ。Vz Editorの外部マクロでも98罫線に変換できますが、 とりあえず使い慣れているSEDで変換するためのスクリプトファイルを作りました。 他に利用される方おられるようでしたら、まず日本語を受け付けるSEDが必要です。 pool < DATA > 機種に依存しない各種データファイル用です。 No. File Name Type Author YY/MM/DD Bytes Access Kind ----- ------------------------ - -------- -------- ------- ----- -------------- 67 cvkei000.lzh B AAA00018 93/06/26 3207 0 DOC Desc: NEC罫線←→新JIS罫線コード変換SEDスクリプト集 for 98,DOS sysop様、これは(FREESOFT)辺りにも載せたほうが良いでしょうか?

17:25:18 1993/06/25 [ 27 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
でもでーも3  あ、そうか、リハーサルでピッチコントロールしておくってことか。  それなら、途中でずらす訳じゃないから、気持ち悪くないか。                                      サテル

17:23:54 1993/06/25 [ 26 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
でもでーも2  途中でピッチコントロールすると、音楽のテンポがずれたりして嫌じゃないかなって    音の高い低いももちろんだけど。  そもそも、サントラと映像のリンクが(作画段階で)そんなに厳密ではないので  (なんたって完全3コマだから)、ちょっとくらいずれてもOKなんですよ  今回は。  それに、今回のように現場でリアルタイムミックスってことを考えたときに、  何より『音が出て行かない』って事態を絶対さけたかったのです。  あと、凄く短い時間でテープをセットしたりするのが恐いのと。  (だって、いくら合わせても頭出しがずれちゃうからアナログテープって)  いやー、音が遅れるならまだしも、音が途中からでちゃうっての最悪ですから。                            サテル

14:09:46 1993/06/25 [ 25 / 111 ] CUAL0001(machan )
余計不安じゃん >  それに、僕ってば、映像見ながらピッチコントロール出来る技術も自信もない >  から。あー、がっかりだなー。   絶対ズレるって。部室の映写機と研連の(ってことは中央大の?)映写機だって   もともとのスピードが全然違うんだから。   例えDAT使ったって、今度は映写機のピッチコントロールすることになるよ。   先輩の意見としてまぁ聞いておいてくれや。              酔っ払ってオヤジモード炸裂! machan

12:42:52 1993/06/25 [ 24 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
でもでーも  MTRだと、テープ上での音の開始ポイントを追い込めないんで嫌なんですよ。  じつはリアルタイム音声送りだしのポイントは2箇所、始めと終りにあって、  それぞれ別の曲なんですけど、頭だしとかやってる時間がないわけです。  その点、DATなら、一度頭だしポイントを完璧につくっておけば、その場で  あわてずにやれるんじゃないかな、と思って。  それに、僕ってば、映像見ながらピッチコントロール出来る技術も自信もない  から。あー、がっかりだなー。  僕がDATを借りに走った理由は、このへんです。                               サテル

19:31:20 1993/06/24 [ 23 / 111 ] CUAL0001(machan )
前のレス補足   映写機というのは思ったよりも回転が不安定で、折角のDATも   無意味になる可能性が大きいからMTRを勧めるわけです。

17:09:12 1993/06/24 [ 22 / 111 ] CUAL0001(machan )
DATよりもMTRがいいんじゃない?   当日の会場でのPAにはミキサーとしてPORTA−ONEが   いつも使われているから、MTRに落としてそのテープをそのまま   再生するだけでいいんでない?   PORTA−ONEとTWOの違いは入力チャンネル数だけの筈だから   4chに落としたものをそのまま再生出来る筈だし、DATと違って   ピッチコントロール出来るし。   なによりも配線組み替えが全く必要無いところがイカス、と思う。

16:45:26 1993/06/24 [ 21 / 111 ] AAA00041(nmi )
チラシは >  いよいよ新番号も決まり、チラシが作れるのですが、これって >  前日準備のときにどなたかにお渡しするのが良いのでしょうか? やはり前日に現物(or サンプル) があったほうがいいでしょうね。 当日は何かとたてこみますし。

16:43:36 1993/06/24 [ 20 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
サテルの声の出演は  裏声で、かつmachanさんにお借りしたエフェクターでピッチを換えて(+3度)  るので、多分わかんないと思います。                                   サテル

16:40:52 1993/06/24 [ 19 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
音声のコト  いろいろ手をつくしてみて、僕サテルはついにDATを借りることが  出来そうです。  これで、ばっちしのタイミングで音声を送り出せそうなので、以下のような  イレギュラーな方法で音声だしてみたいと思います。  映写機−−モノラル音声出力−−− ミ                   キ  DAT−−モノラル音声出力−−− サ −−−−− アンプへ                   |  つまりですね、映写機の映像にあわせて、リアルタイムで音を出そうという。  サテルは上映会で、DATジョッキー(略称dj)になりまーす(笑)  問題は、会場のシステムがそれを許して下さるかどうかですね。  でも、折角作った音響が惜しすぎるので、がんばってみようっと。                                サテル

15:01:02 1993/06/24 [ 18 / 111 ] CUAL0007(DPE )
マグネ付け  要するに磁性体を付ければいいのだから、このさいカセットテープを細く切っ てフィルムの端にくっつける(^^;;)  まだ一日ある。Reiちゃんならできる!>Reiさん  いい加減な発言モードのDPE。 でもだれかやらないかなー?  16ミリの世界では、個人持ちでマグネコーティングマシンを持っている人が いるそうだ。 DPEより・・・

20:05:14 1993/06/23 [ 17 / 111 ] CUAL0001(machan )
おのぎんさん……   レンダリングじゃなくてレタリングでんがな……   美術とかでやった字描く奴ね。(すげー言い方)   それはそうとサイレントフィルムを買っちゃってたのね。   買い出しに行った人は一体誰でしょう? ちょっとしたミスですね。   例の磁性帯塗布のサービスが終わっただか終わるだかするんじゃ   無かったっけ? OPAは2度上映されるからさぞ辛かろう。   ちなみに名作でも過去のOPA上映したよね?

18:08:30 1993/06/23 [ 16 / 111 ] AAA00019(Onogin )
楽しみ楽しみ(^_^) >  □□□ OPAOPA ぱかみす in action   1993 □□□ いったいどんな作品だろう(^_^;) でも楽しみです。 特に、 >  ○監督/コンテ/全作画/音響/声の出演(撮影みす子)/彩色 >                 ~~~~~~~~ >       寺本`サテル´秀雄 ここと、 >  ○レタリング/声の出演(色ぱか子) >   ~~~~~~~~~ >       阿久津 貴之 ここが楽しみです。千葉大でCGなのははじめてかしら(^_^) あれ!? レンダリングってCGのことですよねぇ? でも、彩色とかあるから、セルアニメみたいですが・・・。 おのぎん

17:26:34 1993/06/23 [ 15 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
OPAOPAスタッフロール   □□□ OPAOPA ぱかみす in action   1993 □□□       All Stars Are :   ○監督/コンテ/全作画/音響/声の出演(撮影みす子)/彩色        寺本`サテル´秀雄   ○進行/セル管理/撮影/彩色           *丹下 慎作   ○全トレス/彩色/撮影        *市川 美香   ○タイトルイラスト/彩色/撮影        吉尾 尚子   ○背景/撮影        高梨 令   ○レタリング/声の出演(色ぱか子)        阿久津 貴之   ○声の出演(ミナミ)        榎本 治展   ○彩色/撮影        *柴内 香織   ○彩色        金原 歌織        中村  聡        川野 啓祐        長沢  泉        武田 淳一        津田 晴康   ○特別彩色!!!!        *加藤 信子   ○タイミングチェック/テクニカルサポート        町井 幸徳   ○撮影        白川 義久          以上、未確認暫定版スタッフリストでした。  強欲な監督は何だかゴウジャスな方々ばかり揃えてしまいました。  特に*マークは徹夜までしてくれた方々です。僕は徹夜してないのに。  みなさんほんとうにありがとう。                            サテル

17:25:54 1993/06/23 [ 14 / 111 ] CUAL0014(satellite M.K. )
OPAOPAについて  どこのベースノートに書こうかかなり迷いましたが、ここに書いちゃいます。  OPAOPAフィルムあがりました!やた!しかし、なんだか信じられないことに  音声記録用の磁性体が塗ってないフィルムだったのです!ピーンチ!  おそらく当日、8mmの音声出力にミキサー上で混ぜる形で、音響テープを  ライブで流すことになるでしょう。一発音合わせの究極のカタチね!!(笑)  何のかんのと大量の人に迷惑かけながら、ほぼ丸4日で出来てしまったOPAOPA  それなりの出来ですが、きっと、面白いです。期待してね。  (上映前の監督サテルは割と強気で臆病な気持ち隠して‥‥‥‥‥‥‥)    とか言って、僕今日バイトでフィルム見た訳じゃないんですけど。   さて、このOPAOPAはその性格上スタッフロールがありません。でも   この感謝の気持ちを持て余す僕は、次のレスでスタッフ公表します。   (Reiさん、如春さん、みなさんのことです。)   特にばっちり超かっこいい(かつでたらめにバカな)技術の無駄使いな背景の   Reiさん、口パクタイミングばっちりの如春さんの仕事は見ものっすよ。   では。

1:40:12 1993/06/23 [ 13 / 111 ] CUAL0001(machan )
あと4日ですね   いよいよ新番号も決まり、チラシが作れるのですが、これって   前日準備のときにどなたかにお渡しするのが良いのでしょうか?   ってここで聞いてもしょうがないか。   OPAOPAのフィルムってそろそろあがるんじゃない?まだかな?>サテル

19:27:30 1993/06/16 [ 12 / 111 ] AAA00008(BRY_FUL )
あはは^^; >  あれだけあちこちに(笑)出品作品の完成をふれまわっていた張本人の >  BRY_FULさんが来られないかもしれないなんて…… 前日の夜に仕事が入ってしまったの 当然前日準備に行けないし(今回は行かねばならないのにT_T) 当日は下手したら仕事おわらなくて・・・ BRY_FUL > なんか、時代が動きませんねえ。^^ どんなものが出るのかな

Other pages. 111 - 87 86 - 62 61 - 37 36 - 12 11 - 1 Show all responces. 111 - 1