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Note 5 アマチュアアニメ制作に関するコーナー。 ( knowhow ) [ RESPONCE: 9 of 72 ] Title: 3dCG作成の話:3dcg Subject: モデリングかぁ Bytes: 1145 Date: 1993/07/13 01:03:04 Author: AAA00091(ねこら ) > 確かに多くのアーティストは模倣という道をたどって、自分の作品を作り出して > いると思います。しかし、3Dオブジェクト制作で、緻密な物体を模倣する > という作業を始めると挫折する可能性大です。初心者ならまず簡単なものを作って > みるところから始めるべきだと思います。 いや、全く、モデリングはめんどうですよね。うんうん 方眼紙に設計図を描き、座標を手でひろって、打ち込む......のは、慣れると、これが 写経をしている気分になって快感....な訳はないですね。やはり。 私も学校の廊下、階段とか、宇宙船とか作りましたけど、くらくらしました。 3DCGやる人は、根性ありますよね。 ハイレグの姉ちゃんを描きまくるのと違って、「作業」自体は、ちっとも面白くないんです から。 > ごめんなさい。次回はどうしようかな。カメラとか照明の話かな。でも カメラの話!!期待してます。 CGと言えば、カメラの回り込みですものね。私の場合、移動やPANの開始、終了の時の 加速・減速を、意識はしているんですが、どうも、自然に気持ち良くいきません。 なんか、一発、上手いノウハウでもあれば、教えて下さい。 _________________________________________________________________________ デ−タ入力はN88 DISK BASIC, 回転・投影・クリッピングは、MACRO-80アセンブラ、 そして、陰線消去は、人力! のねこら