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Note 9       アマチュアアニメに関するコーナーです。
 ( amateur )
TITLE: 第4回 アマチュアCGAコンテスト:cga
[ BASENOTE with   37 Res ]
Date: 1992/02/18 10:55:02  Author: CUAL0001(machan          )

        第4回 アマチュアCGAコンテスト
.


16:50:42 1992/05/29 [ 37 / 37 ] CUAL0001(machan )
初のマウス対応なんだから がんばってくださいよ〜。 それにしてもマウスをつないだらコントローラは効かないらしいけど 8つボタンパッドとマウスとの二者択一は結構厳しいかあ。 (ベースノートの主旨と離れていく)

15:42:30 1992/05/29 [ 36 / 37 ] AAA00012(Neco )
アレ  「マ○○ペイン○」が売れたらSFX版DoGACGAシステム の希望も見えて来るのだが...。 # あのスペックでは...。 -- Neco

16:38:44 1992/05/19 [ 35 / 37 ] CUAL0001(machan )
CGAとは違うがQuickTime computer"macに書くかどうか迷ったのですが、こちらにします。 QuickTimeというのは、Macintoshのシステムが管理出来る動画フォーマット です。音付き、再生速度優先(どの機種でもコマ数いじって速度を保つ)で その動画自体を、ワープロの文書に貼り付けたり出来ます。 コマ数的には、128×128ドット程度の256色が、クアドラですら秒間10数コ マといったところです。が、完全にシステムの方で管理されているので、 ハイパーカードなどの地図上に観光案内の動画が貼り付けてある、みたいな 使い方が出来るので、なんだかちょっと未来的です。 これで見るに耐えうるアニメーション作品はちょっとまだ作れそうにありま せんが、興味のある方向でもあります。別の使い方として。 例えば、千葉大アニメ研では実費で作品集ビデオを出してますが、 付録としてオフセット印刷の資料集が付きます。もし、それらの文書ファイ ルとQuickTimeの動画を統合して「マルチメディア」な資料を作ったら 結構面白いかも。(パレットちゃんのディスクとはまた別な意味で)

16:06:52 1992/04/17 [ 34 / 37 ] CUAL0001(machan )
re;物理的にも近い ……はぁ。 入賞かどうかはともかくとして、 僕らがその「Eye」を見る機会はあるのでしょうか、今後。 今度の研連上映会でCG連さんが持ってきてくれるかな?

14:48:06 1992/04/17 [ 33 / 37 ] AAA00012(Neco )
Eye  かまたさんのってDoGAの「Eye」ですか?確かなんとか部 門賞だとかって、NIFTYのFSHARP2で紹介されてましたが。ここは物 理的にも近いので、直接確認しに行ってきましょうか? -- Neco

19:01:42 1992/04/13 [ 32 / 37 ] CUAL0001(machan )
X68000芸術祭は 大賞をトーネードが取って、かまたさんのは各賞だったらしい。 (グランプリ、と大賞かな? うん、そうだった気がする) ン〜、なんだかな〜……

16:51:08 1992/04/08 [ 31 / 37 ] AAA00008(FUL )
そーゆーわけで 気長に待っててください。 その前に自分の奴を考えないと BRY_FUL

16:52:44 1992/04/06 [ 30 / 37 ] CUAL0002(FPG )
では月末に。  >今度の進展は月末になりそう^^;  それではぜひ月末に、その様子を教えてください。  長い目で楽しみにしております。                FPG。

16:50:16 1992/04/05 [ 29 / 37 ] AAA00008(FUL )
まだまだ^^; 逐次報告したいが、実は全然話は進んでいないの 今度の進展は月末になりそう^^; BRY_FUL

16:55:54 1992/04/04 [ 28 / 37 ] CUAL0001(machan )
早くベースノートを開きましょう! 逐一報告して頂けると非常にありがたいのですが…… (このネットのウリにもなるってかぁ〜?コラコラ)

15:47:18 1992/04/04 [ 27 / 37 ] AAA00019(Onogin )
>僕も彼もアマチュアとしてやるでしょう。 > >BRY_FUL わくわく(^^) おのぎんZ

21:14:38 1992/04/02 [ 26 / 37 ] AAA00008(FUL )
いや > アマチュアの団体ではなく、プロの有志団体なのでは!? (^^) 僕も彼もアマチュアとしてやるでしょう。 BRY_FUL

16:24:48 1992/03/30 [ 25 / 37 ] CUAL0002(FPG )
奥沢さん!  なんだかスゴイ話になってきてますねー!  何か進展があったらぜひここにレポートしてください。  なにかお手伝いできることがあれば・・・。  ところで、FULさんと奥沢さんだと、もしかしてそれは  アマチュアの団体ではなく、プロの有志団体なのでは!? (^^)  (ふと思っただけです・・・)                       FPG。

18:19:52 1992/03/29 [ 24 / 37 ] AAA00008(FUL )
団体の話 今日、奥沢さんに会ってきた。 まぁ、これからの話だから詳しいこと決まったら書き込みします。 BRY_FUL

4:19:48 1992/03/26 [ 23 / 37 ] CUAL0001(machan )
我々も興味あるなぁ もはやCGAの話題じゃなくなってきたけど…… もし何か団体が出来るのならanim.circleの方にベースノートでも こさえてはどうでしょうか?

21:15:30 1992/03/25 [ 22 / 37 ] AAA00019(Onogin )
製作者団体!? >まぁ、アマチュアアニメ製作者団体作ろうって言われて > >僕、結構乗り気だけど なんだか面白い話になってきましたね。 これは、どういう団体なんだろう? なにかありましたら、ノートを作って欲しいな〜。 おのぎん おのぎんZ

17:31:36 1992/03/25 [ 21 / 37 ] AAA00008(FUL )
CG−NET あのネット、そんな危ないネットだったの^^; ぼくよく行ってるけど・・ まぁ、アマチュアアニメ製作者団体作ろうって言われて 僕、結構乗り気だけど BRY_FUL

16:18:56 1992/03/23 [ 20 / 37 ] CUAL0001(machan )
re;入会手続き >  あと、最近はCGネットでも入会手続きが出来るのかも知れませ > んが。 オンラインサインアップとか…… :-)

16:07:24 1992/03/23 [ 19 / 37 ] CUAL0001(machan )
re;SFXによるCGAシステム 作ったらファイラに登録してください! そしたら会社でsfdbから読んで使いますから! ROMに焼いてもいいな。 (なんちゃってね。結構イケナイ書き込みだぞコレ……)^^;;;;

14:57:36 1992/03/23 [ 18 / 37 ] AAA00012(Neco )
CAA(Computer Aided Animation)  私も大昔、ワイヤーフレームを参考に動画を割ってたことがあり ます。そういう簡易システムが出来たら楽でしょうね。確か昔○竹 さんがそういうプロジェクトに絡んでたのでは?あれは2Dだけだ ったかしらん?  かく言う私めは、実はFC(またはSFX)によるCGAシステ ムを画策してたりしますが、ニーズが掴めないからなぁ。 -- Neco

14:53:24 1992/03/23 [ 17 / 37 ] AAA00012(Neco )
CG連入会??  CG連はね、入りたそうなそぶりを見せてると、いつの間にやら 入会してるとゆうアブないところなんだよ。でも最近は名簿の管理 があやふやなので、誰が会員なのか確認できないけど。  一応入会手続き用の用紙もあるみたいなので、東京支部辺りで表 立って活動しているメンバー(なんていない??)に連絡をつける と用紙が貰えると思います。  あと、最近はCGネットでも入会手続きが出来るのかも知れませ んが。 -- Neco

18:13:32 1992/03/22 [ 16 / 37 ] AAA00008(FUL )
CGで2Dあにめ をやりたくて、68買ったけど、なかなかで着ないなぁ あー、DoGA見に行きたかった BRY_FUL

16:43:26 1992/03/21 [ 15 / 37 ] AAA00019(Onogin )
それいい! > 動画なんかでも、ある物体を動かしたい時に、それの参考になるデータを > 簡単に打ち出せる様な、そんなシステムは魅力的ですね。 > 背景パースの参考にする、なんていう用途も考えられます。 それいいよね。動画マンとしても別に反則技じゃないと思うし、 それだけ多くの動きを参考にした方がいい動きを追及できます しね。 だれかつくっちくり〜。 エバーが終わったら、98で作ろうかな... おのぎんZ

17:57:16 1992/03/20 [ 14 / 37 ] CUAL0001(machan )
そうそう、動画も 動画なんかでも、ある物体を動かしたい時に、それの参考になるデータを 簡単に打ち出せる様な、そんなシステムは魅力的ですね。 背景パースの参考にする、なんていう用途も考えられます。 王立なんかでは、飛行機のデータをCADでこさえて、それを動画の参考に したみたいですが、そういった使い方は別の意味でコンピュータの活用だと 思います。

17:53:42 1992/03/20 [ 13 / 37 ] AAA00019(Onogin )
えと 僕も見にいったんだけど、見ていて思ったのは 手書きのアニメでもCGA使って色塗りと撮影 (カメラワーク)とかできたらいいのになぁ〜。 と思ってました。 でも、色塗り以前に動画が難しいからな〜。 おのぎんZ

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